10月自然観察会

10/6(日)に忠生公園にて昆虫の観察会を実施しました。雨上がりではありましたが、たくさんの昆虫を見つけ観察することができました!

参加者の方々がきらきら目を輝かせながら昆虫を探す姿や先生に積極的に質問しに行く姿が印象てきでした。たくさんの目があるとたくさんの昆虫が見つかり楽しいですね。

捕まえた昆虫を最後にじっくり観察してシートに記入することでさらに学びが深くなっていたかと思いいます。

忠生公園では毎月自然観察会を行っています。月によりテーマが違うため気になるものからぜひご参加ください(^^)

珍しい昆虫を見つけて先生の説明を聞いている様子

虫かごと虫あみを持って捕まえながら歩きます。※虫は持ち帰らずに逃がしています。

このようなカードを作成し先生に確認してもらったり気づきを共有しました。